ティファール 電気ケトル
公開日:
:
最終更新日:2021/04/02
未分類
いつも手元にお湯を常備できて、便利ですね
自宅でも職場でも電気ケトルを、よく使っています。
コーヒーを飲むことが多いので、熱いお湯がいつも手近に必要なのです。
さて、電気ケトルと一口に言ってもいろんなタイプの材質があります。プラスチック製、ステンレス製、最近ではガラス製のものまでありますね。
電気ケトルの存在を知ってから最初、格安メーカーのものを試しました。ホームセンターで目に付いた安い電気ケトルを買ってきたのですが、プラスチック製のためかプラスチック臭がきつく、コーヒーを飲む用途には合いませんでした。
その後、「電気ケトル」の分野では、一歩先出ているメーカー「ティファール」を知りました。
そこで買ったのがこれ。自宅用です。
Amazon
ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170
楽天
ティファール 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF805170 T-fal
火を使わないので、安全でかつ、すぐ沸かせます。ティファールにしてから、臭いに関しては全く気になりません。プラスティック製でもほとんど臭いませんし、デザイン性にも優れとてもに気に入っています。場所もそんなに取らないので、水さえあればすぐにお湯を沸かせます。
気をつけたいのは、一度お湯を沸かした後、放っておくとカビなどが発生しやすく不衛生になる場合があります。しかし、毎日使っている分にはさほど神経質になる必要はなく、新しい水に交換していれば衛生上は特に問題はないと思います。
コーヒー用のお湯としてももちろん、インスタント食品などにもすぐに利用できますので、とても便利に使えます。
特に、職場などで電気と水さえあれば、簡単にお湯ができる点は良いですね。
職場で使っているティファールは上の写真のものとはちょっと違います。
これです。
ステンレス製でなかなかスマートで使いやすいのです。こちらは容量1リットルあります。いつも朝、お湯を沸かします。
こんなところでお湯を沸かして大丈夫?て思われるかもしれませんが大丈夫なんです。
この1番手前が私のデスク。
この島で人数が5人しか居ないので、広々と使っているんですね。8人分のデスクですが・・。
この時は引越し前のガランとした状態ですが、パソコンやら事務用品が置かれた現在は雑然としてます・・。ちょっと写真撮ることは出来ませんが・・。
関連記事
-
-
ヤフオク 出品 ヤフネコとは 使い方 手続き 送料 安い
ヤフオクは、私のここ十数年来のライフスタイルの一部と言ってもいいでしょう。 最近はほとんど出
-
-
コロナ禍 自転車 通勤 健康維持
会社通勤のため、自転車に乗らざるを得なくなりました。 そんなわけで毎日の通勤に自転車が欠かせ
-
-
ジュエル・オーキッド 原種洋蘭 静かな人気
Macodes petola マコデス ペトラ スマトラ島に原生する洋蘭の原種と言われてい
-
-
真夏のとうがらし 栽培奮闘記
ホームセンターに行ったついでにちょっと目についたとうがらしの種(苗ではありません)。種です。100
-
-
またまた、SMSのフィッシング詐欺 「プライム会費のお支払い方法に問題???」
SMSの「【アマゾン】 プライム会費のお支払い方法に問題があります。」は詐欺。 取り急ぎ、ま
-
-
ハエトリソウの葉が黒くなる 対処法は?
おもしろそうだな、と思ってホームセンターで買ったハエトリソウ。 実は筆者がハエトリソウを育て
-
-
ビスねじ なめた COLDEA 大進工業 解決方法は?
かろうじてプラスねじだったことがやっと分かる位思いっきりなめてます・・。 木ネジをなめてお困
-
-
Ryzenで組む自作PC 3950X デスクトップPCでWiFiカードを使う
筆者のPC自作熱はますますエスカレート・・・。 今度は話題の RYZEN 。買ってしまいまし
-
-
コロナワクチン接種してきました 1回目 2回目
NHKニュースより転用しました 全国的なワクチン接種状況については、7月18日の政府発表によ