クリスマス コロナ禍 キャンピングカー 普段使い キャンプだけではない使い道
公開日:
:
最終更新日:2021/03/17
未分類
今年ももうクリスマスの時期がやって来ました。
でも、いつもとは事情が異なるコロナ禍のクリスマス。しかも、11月に入ってからは、第三波到来という専門家の見解もありますので、増々注意が必要になってきています。
さらに、クリスマス後に控えている年末年始もそうですが、やはり感染対策は万全にして迎えたいですね。
クリスマスケーキなども今年は一人あるいは二人用のものも準備しているとか・・。
さて、最近筆者が知人に「キャンピングカーを買いました」なんて言うと「すごいね」とか「高いんでしょうね」とか反応は様々ですが、筆者はなんら特別な車ではないと思っています。
確かに1000万円、あるいは2000万円以上という豪華版が存在しているのも事実ですし、特別な存在の車も多く販売されています。
しかし、実際によく売れているキャンピングカーは500万円前後のものが多いという統計があります。
多いのは、一般的な商用車のバンであるハイエースやキャラバンなどをベースに改造したバンコンが大半を占めているという統計まであります。
さらに最近では軽キャンピングカーというカテゴリーもごく一般的になりつつあるようです。軽キャンピングカーなら200万円位からあります。
筆者の場合、ちょうど新型コロナウィルスの流行直後にまさか今のような事態になることなど夢にも思わずにキャンピングカーの中古を購入したのですが、その需要は高まる一方だとか・・。
ベッドも備え、 まさに 走るワンルームとも言えるキャンピングカー。
テレワークもキャンピングカーで特に不自由なし。
クリスマスから話題がずれてる?いえずれてません・・。
クリスマスも3蜜やコロナ感染を避けるためにキャンピングカーの積極的な活用をしたいと考えます。
大切な人とのクリスマスの過ごし方
以上の方がクリスマスは家でまったり過ごしたいと考えているというアンケート結果まであるようです。
飲食店やホテルで過ごしたいという方は全体の13%ほどだそうです。
今年のクリスマスは「おうちクリスマス」がおすすめでしょうか?
関連記事
-
-
孤高のイヤホン SHURE SE846 STAX ヘッドホンも紹介
ヘッドホンやイヤホンは過去ずいぶん多種多様な機種を筆者は、愛用してきました。 一時STAXに
-
-
屋根裏の換気 設置で検討中 機材は揃えたが・・。 保留中
拙宅の話題ばかりで恐縮です。でも拙宅は恥ずかしながら、築約半世紀以上のプレハブのような荒屋・・。改
-
-
コロナ感染対策 検温のススメ FLIRでいつでも検温
筆者は昨年こんなツールをAmazonで購入してあったので、今回早速活用しています。 皆様、検
-
-
57年ぶり 東京オリンピック 開催 日本 金メダルラッシュ!
2020年の東京オリンピック。早く見たいものですが・・。コロナウィルスでまさかの一年延期!
-
-
歯磨きの革命とは??
スウェーデンは世界一の歯の先進国だった・・!? またまた「ためしてガッテン」より貴重な情報を
-
-
[緊急の通知] Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!
これは詐欺メールです。 件名は [緊急の通知] Amazoneプライムのお支払いにご指
-
-
ドコモを装ったこんなSMSは詐欺です
「ドコモお客様センターです。ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。ご確認が必要です。」は詐欺
-
-
コミュファ光 フレッツADSL 月額 エリア 速度 サポート
インターネットが常時接続になって、すでに20年以上が経過しています。インターネット接続を始めた当初
-
-
アップル ウォッチ シリーズ5 オススメ 5つの理由 購入レビュー
初代のApple Watch を筆者が購入してから、もう5年。 こういったガジェット好きな一
-
-
自作PC 旧世代でつくる
CPUは何を使おうか? さて、前記事でメーカー製PCでちょっとした改造をして、また「PCを自
